2017年2月25日

平成28年度 「活動発表会」優勝しました!!


2月8日にケアハウスフローラ、フローラりんくる、はがの杜、ころぼっくる、科の木の5つの施設を合わせた「光誠会」での活動発表会が行われました。各施設やユニット別に、テーマは自由に決め、1年間の取り組みの成果を発表しました。発表グループは7つでしたが、ケアハウスが2年連続で優勝しました!!

今回はケアハウスからはデイサービスが代表で参加し、「認知症ケアについて」発表しました。各施設での取り組みはなかなか学ぶことができないので、こういった機会があるのも光誠会の魅力の1つだと思います。

自分ももちろん、施設、光誠会全体でレベルアップを目指しています!