2017年1月16日

全国個室型ユニット推進協議会      平成28年度第3期ユニットリーダー研修

全国個室型ユニット推進協議会 平成28年度第3期ユニットリーダー研修 東京会場に薄井施設長、戸井田相談員と共に1月10日、11日、12日の3日間ファシリテーターとして参加させて頂きました。
95名という多くの研修生が参加し、中でも多数設けたグループワークでは有意義な意見交換の場となった事と思います。
これから3週に渡り、第3期実地研修の受け入れがスタートとなりますが、研修生の悩みや課題解決のヒントが差し上げられるよう、施設一丸となって努めて参ります。
また研修受講者も着々と数字を伸ばしており、推進協における次年度のユニットリーダー研修の動向にも注目して頂きたいと思います。

講師、ファシリテーターの先生方、お誘い頂いた推進協事務局の皆様、施設を守ってくれていたスタッフの皆さん、この度は貴重な時間をありがとうございました。

特別養護老人ホームころぼっくる
統括リーダー 鬼澤竜也