2011年10月17日

平成23年度 長寿を祝う会 ~歩もう~

9月25日、地域の高齢者を迎え、第2回長寿を祝う会を開催いたしました。

テーブル上には生け花クラブで作成したフラワーアレンジメントを飾り、館内には胡蝶蘭などたくさんの花を飾りました。

催し物として、高根沢町の歴史を当時の写真を見ながら振り返ったり、川柳コンテストを開催したりと盛り上がりました。
また、ボランティアの方々に詩吟やフラメンコを披露していただきました。

昼食には地産地消をテーマにした、低カロリーの健康的なお弁当を用意しました。

今年も新たに100歳を迎えた方を招き、皆様で盛大にお祝いをしました。

今後も皆様の笑顔を見ながら業務に励み、来年も長寿を祝えるよう努めていきたいと思います。